週末社長の元気ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログの更新時間

<<   作成日時 : 2008/02/16 10:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

多くの人がいろんなブログを書いてますね。

ブログのお散歩中に気になるものがあれば読むのが日課のようになってます。

私のブログも同じように日の目を見ているんでしょうかね(^^;

そんな中、同じように毎日更新されているブログでも、目につくものとそうでないものがあることに以前気付きました。

もちろんping送信の関係もあるんでしょうが、例えばそのブログの中だけに絞ったら、新着に表示される媒体がほとんどですよね?

数が多いとどんどん更新されてしまって、読もうとするときには新着ではなくなってしまいますが・・・

私が同じ時間帯にその媒体に訪れ、同じ時間帯に更新している人がいれば、おのずとその人の記事を目にする機会は増えます。

でも、そうでなければ絶対に目にすることはないんですね。

媒体が特別に取り上げる場合は別ですよ!

そんな考えから一つ実験しました。

その媒体の中で、一体どの時間が一番見てもらえやすいのか?

といっても、そんなに細かく時間を区切れないので2時間ごとに、曜日を変えて2ヶ月試してみました。(内容は全て日記です)

《アクセスが多かった順位》

@金曜日の18時〜20時
A火曜日の14時〜16時
B土曜日の0時〜2時


《アクセスが少なかった順位》

@日曜日の8時〜10時
A日曜日の18時〜22時(同数)
B月曜日の10時〜12時


このテストの時期は昨年(2006年)10月20日から今年1月15日まで行いました。

年末年始を挟んでいますので、普段とはまた違った結果になっているかもしれませんので悪しからず。

また、これは同じブログ内容で複数の媒体を利用したものですし、日記を書いただけなので、内容や媒体が違えば結果も変わると思います。

けど、まぁ参考程度にはなるのでは? と思い書かせて頂きました。

でも・・・日記とはいえ毎日更新するのは大変でしたぁ。

ブログやメルマガを毎日更新、発行されている方って本当に凄いな、と改めて実感したテストでした。

少し話しは変わりますが日記でさえ大変な毎日の書き物ですが、それを読者のためになる内容で発信されているという、離れ業をやってのけている方がいらっしゃいます。
その名も

「小林正寿のパワーマーケティングニュースレター」

この中でしか発表されないようなとても充実した内容満載です。

一つの情報欲しさに代理登録なるものをされて煩わしい思いをしているあなた!

これだけで何万、何十万円の価値がありますよ。理解を深めれば何千万になるかもしれない、そんな内容ギッシリ。

発行者はブレイナーズの小林正寿氏です。

興味があればご自分で検索してご登録ください。

私はライバルが増えるのが嫌なので教えませんし、自分で調べるくらいの気概がないと何を読んでも同じですよ!


IRORINET  池田 康祐
http://yasuhironet.com


アーティクルリソース:http://www.viralarticle.com/










月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログの更新時間 週末社長の元気ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる